STAFF
社員紹介
- TOP
- 社員紹介
お客様のダイレクトな反応が
大きな魅力
- 営業部 テナントサポートグループ
※2022年現在 - C.O
-
- 2020
- 入社
新入社員研修終了後、
温浴事業部(シティスパてんくう)へ配属
-
- 2022
- 営業部 テナントサポートグループへ異動
今の仕事内容を教えてください。
営業部のテナントサポートグループで、アミュプラザおおいたに出店していただいている飲食・食品店舗のサポートをしています。店舗の営業支援や販売促進施策の企画、食品催事の誘致などが主な仕事です。
店舗の方々とのコミュニケーションを重ねる中で要望や悩みを探り、その解決に向けてお手伝いをします。商品の打ち出し方や陳列、接客などについて、お店の魅力を最大限に引き出すために店舗の方と一緒に考えています。
また、季節限定メニューを打ち出す販促施策の企画や期間限定ショップの店舗誘致を行っています。「あのお店でご飯が食べたい!」「期間限定のショップに行きたい!」と思っていただけるよう試行錯誤しています。

今まで一番印象に残った仕事を教えてください。
私は入社1年目に、温浴事業部に配属され、直営の温浴施設「シティスパてんくう」の運営に携わりました。お客さまに快適な空間で上質なサービスを提供するため、現場責任者としてキャストさん(パート、アルバイトの方のことです)と協力しながら日々の店舗運営を行いました。
シティスパてんくうでは、部署内でイベントやカフェのメニューなどの案を出し合い、実施まで行っています。キャストさんからの現場の意見を参考にしながら、どのようなものが必要とされているのか、どのようなものが喜んでいただけるか考えたものが形となり、実際にお客さまから嬉しいお言葉をいただけた時にはとてもやりがいを感じました。
個性も年齢も様々なキャストさんをまとめ、現場の責任者として働くのはとても大変でしたが、それ以上に貴重な経験だったと感じています。時にはお客さまから厳しいご意見を頂くこともありましたが、「朝早くからありがとう。気持ち良かったよ。」「とってもいいお風呂だった。また来ます。」など直接喜びのお声が頂けるのは、現場ならではのやりがいであったと感じています。

「JR大分シティ」の魅力、って何でしょうか。
即戦力として働くことができるところだと思います。私自身、温浴事業部では現場の責任者として、またテナントサポートグループでも異動後すぐに企画や店舗の誘致に関わる仕事に携わっています。経験が無くても、先輩方にご指導いただきながら取り組み、修正を重ねながら挑戦できる環境です。例えば、テナントさまとの交渉も自分にできるのかとても不安でしたが、先輩方と一緒に交渉に入りフィードバックを頂きながら学ぶことができています。
また、温浴事業部では店舗側、そして異動後はディべロッパー側と、両方の立場から商業施設を知れたことは今の仕事に活きていると感じています。部署異動により様々な視点から商業施設を知ることができる、魅力的な仕事だと思います。

学生の皆さんにメッセージをお願いします。
今までになく自分自身と向き合う就職活動。辛くなることもありましたが、面接が終わったらケーキを買うぞ!とご褒美を決めて乗り越えていました。
就活は新しい出会いも沢山もたらしてくれます。自分がワクワクするなと思えるポイントを見つけられれば、きっと、ポジティブな気持ちで臨めると思います。みなさんの就活が実りあるものになるよう応援しています!

ある日のスケジュール
- 9:00
- グループミーティング
- 10:00
- 開店
アミュプラザおおいたのエントランスでお客さまを笑顔でお迎え
店舗の巡回
店長とお店の様子について情報交換をします
- 11:00
- 午後の商談に備え、資料と内容の最終確認
- 12:30
- ランチタイム
- 14:00
- テナント様との商談
- 15:00
- 店舗巡回
- 16:00
- 企画書の作成、催事の調整など
- 18:00
- みんなで職場の掃除をして退社